黒執事と、ピグライフと、ポケモンスリープと

知る人が見たら、身バレしてしまいそうな組み合わせw
でも私を知る人が、このブログにたどり着くことはないでしょう!
ちょっと悲しいけどw

 

さて、そんなわけで(?)今朝は相当盛り上がっています!1人で。

その最大の理由は…なんといっても「黒執事」の新刊!!
本誌派ではないので、相当待ちましたよ…。
連載が月刊誌なので、コミックの発売が1年ぐらい空いてしまうという悲しさ。
ジャンプのペースに慣れているので、より長く感じます^^;

でも本当に…待って良かった!!
これからの1年もがんばれそうですw

盛大にコンセプトと外れてしまいましたが、
(でもゲームとマンガの両方を好きな方、多いですよね?^^)
私のピグライフ、ちょっとだけ黒執事テイストだったりします。
飼ってるペットの名前だけですがw


そのピグライフ、新しいイベント中です!

…私、正直わかりませんw
どうやら「料理などをするとクッションがもらえるので、
イベント開催場所でそのクッションを投げて、陣地を取る」というものらしいです。
そこまでは理解できるけど、詳しいルールがよくわからない。

読めばいいんですけど、習うより慣れろ派なので。
すべてのゲームがそんな感じだから上達しないんだろうなぁ…ww

 

そしてポケモンスリープ。
今日はばっちり計測できました~!!

 

でも「とくちょうなしタイプ」ってどういうことなんだろう!?

じゃぁどのタイプのポケモンもいないの!?と思いましたが、
そんなことはなく、「うとうとタイプ」のポケモンが4つほど。

 

調べてみたら(こういう風に疑問が出てから調べる派)、ゲームエイトにこんな記述が↓

攻略班が実際に「とくちょうなしタイプ」が計測された時は、「すやすや」と「ぐっすり」の2種類のポケモンが出現したので、「とくちょうタイプなし」の睡眠タイプでは3つの睡眠タイプの中からランダムでポケモンが出現するといった仕様かもしれません。

 

引用元:ゲームエイト

 

せっかくなので、ちゃんと睡眠タイプを分類してほしい気がしますが、
とりあえずポケモンが出て良かったです☆

 

 

では、今日も良い1日をお過ごしください^^