やっぱり面白いAmebaのゲーム、今は「ピグライフ」一択!

おはようございます!

「プレイ日記」と言いつつ、あまりプレイできていない状況にモヤモヤしている今朝ですw

 

こんな朝はまったりとピグライフを…。

 

やってる方いらっしゃいますか?^^

植物を育てたり、工作したり、庭の模様替えをしたり、ペットを育てたり…とスキマ時間にちょうどいい疲れないゲームです。

(たまにめんどくさいけどw)

 

ピグライフはAmebaサイバーエージェント)のゲームなので、
PC版だった時はアメブロで仲良くなった方々が庭に来てくれて、
チャットしたりで楽しかったのですが。

今のあつ森みたいな感じですね^^
庭の主が不在でも、勝手に行って水やりを手伝えるので、
あつ森よりも気軽に訪問できますが。

 

なんだかんだでAmebaのゲームは面白かったんですよね~。
もう今は無い「ピグカフェ」とか。
料理を作ってお客さんに食べさせて、カフェを作っていくという。
それもパソコン版だったんですけど。
スマホ版では実現できないんだろうなぁ…ボリューム的にも。

同じように他のユーザーに料理を食べさせる「モグ」というのは残っていますが、私的には微妙…。

 

Amebaのゲームならば、今は「ピグライフ」一択です。

Twitter見てると、みんな綺麗な個性的な庭を作っていて、見てるだけで楽しい^^

 

 

男の人はあまり楽しくないかな?というイメージがありますが、案外多いんですよね~。
他のユーザーと会える場所があるのですが、たまにいます^^
ピグ(アバター)のカッコだけじゃ本当かどうかわからないけどww