【ピグライフ】お庭紹介&りすの散歩道イベント!

ピグライフで現在開催中の「りすの散歩道」イベント。

先ほどの記事にも書きましたが、どうやら陣取りゲームのよう。
私はいまいちわからないまま進めてますw

昔PC版だった時、こんな本格的なイベントあったかなぁ?

 

とにかくピグライフは、植物を育てるだけではなくて、
家具を配置して自分好みの庭を作ったり、着せ替えて見た目を変えたり、
ペット(ピグモ)を育てたりと、盛りだくさんのゲーム。

正直…その分めんどくさく感じる時もありますが、ハマった時は楽しい!

 

お庭作りが面倒な時は、ピグモのお世話だけでも^^
お世話の方法によって進化先が違うという、たまごっち要素もあるので楽しいです。

 

うちのピグモは2匹いるのですが、名前は「シエル」と「ロナルド」。
これもわかる人はわかってくれるはず…w

 

でもシエルは下の画像のように、緑のガイコツとなり、その後はもう進化先がないらしい…。
さよならするにもしきれず、当分はお世話を続けることになりそうです^^

 


www.youtube.com

 

肝心の陣取りイベントはどうしようかなぁ…。