【ダービースタリオンマスターズ】割と期待していた牝馬をホープフルSに出走登録してみたけど…

最近はすっかりご無沙汰ですが、遠い昔(30年近くになるかな?)競馬場に通いまくってました。
ちょうど私の若いころはオグリキャップだとか武豊だとかで、ものすごい競馬ブームだったんですよね~。
だからというわけではありませんが、競馬好きの父の影響もありで、割と子どもの頃から競馬は身近な存在でした。

 

最近は残念ながら実際に競馬場に行く機会がないので、たま~に買う馬券と、スマホゲーム「ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)」で楽しんでます!
ダビスタスーファミの頃から夢中でやったなぁ…。

 

さて、そのダビマス。
頭数が増えると管理が大変なので、調教はほとんどお任せしてます^^;
その方がなんだか勝てるしw

 

G1はあとオークスだけなんですけど、それが20年目頃から続き…一向に勝てません。
今回「ホープフルS」に出した子、割と期待してたのですが…。

ネーミングセンスがないので、ただ父と母を合わせた馬名ですw
(ひどい時はデフォルトの名前をそのまま使いますw)

 

そして配合も良く理解していないので、配合理論順にソートして、良さそうなものを適当に種付け…。
繁殖牝馬も、今までのダビスタ経験の中でお世話になった牝馬や、現役の時に好きだった馬ばかり買ってしまいます^^

今回もそんな感じで誕生した子です。

 

そして、そのホープフルSの結果は…5着でした。
8番人気だから健闘した方かぁ…。
新馬戦も人気なかったし、大敗したし、私が期待しすぎたのかも。
騎手の乗り替わりも激しいし…(捨てられた?)。

よくがんばってくれました!
オークスは…どうでしょうか!?^^

 


www.youtube.com