半信半疑で始めてみたけど、なかなか楽しそうな「ポケモンスリープ」!

ポケモンスリープ」、みなさん始められましたか??
私、ポケモンぜんぜんわからないし、「ポケモンGO」もやめてしまったので、
今回もどうしようかな…と思ったんですけど…
Twitterなどで盛り上がってると、どうしてもスルーできなくてw

インストールしちゃいました~。

 

ネットで見たニュースによると「チュートリアルが面倒」とか言われてましたが、スムーズにw

とりあえず1時間半以上眠らないとチュートリアルが進まないから、のようですが。
私も昨夜にインストールして、チュートリアルが終わったのは今朝ですw

 

寝る時は電源コードにつないだまま、枕元(というか横)に伏せて置きます。

すると朝、こんな感じでデータが…!

 

なんか不思議ですよね~。どうしてわかるの!?って感じ。

今日はちょっと早起きだったので、スコア(というのかな?)が低いです☆

 

で、起きると真ん中に寝てるカピゴンの周りにポケモンたちが寝てるので、それをタップして起こすという。
そうすると図鑑に登録されます。このあたりはポケモンGOですね^^

 

 

その他には…まだ始めたばかりなので、わからないことだらけですが、
カビゴンがごはんを要求してくるので料理して食べさせなければいけません。
ちょっと面倒w

そしてアプリを立ち上げていない間は、仲間(相棒?)がカビゴンのお世話をしてくれます。

 

カビゴンの育成ゲームって感じなのかなぁ。

 

すぐ飽きちゃうかな?と思ったのですが、なかなか楽しめそうな気がしています^^
声優の梶裕貴さんも「寝るのが楽しみ」とTwitterポケモンスリープの画像をUPしてました^^